スタッフBLOG

スタッフBLOG TOP

コロッケ・メンチ直売所

久里浜港すぐ近くに、コロッケの三富屋(サントミヤ)さんの工場敷地内に、直売所があります。
今日、初めて子どもたちと自転車で行ってきました♪

場所は、普段お客様が停める駐車場の隣のサンクス前の通りを直進し、左に神社・右に当店の事務所がある通りをまっすぐ
ファイル 159-1.jpg
次の信号のある交差点を左折
ファイル 159-2.jpg
道なりにまっすぐ行くと、右側に看板が見えます。
営業中の赤い旗が目印です。
金曜・土曜のみ営業
10時半~17時まで

ファイル 159-3.jpg
普段、小売店などに卸している商品を、その場で購入することができます。
他にも、鳥の唐揚げやハンバ-グ、ポテトサラダ、牛すじ煮込みなど色々あります。
ファイル 159-4.jpg
コロッケ・メンチは揚げたて、冷凍、揚げ済みの3タイプ。
試食してみてね~!と、お店の方が数種類のコロッケをたくさん子どもに下さいました!

その場で揚げてもらい、家に帰ってからすぐにみんなで食べると、アツアツのサクサクでとっても美味しい- (^^)
コロッケ用のパンが1個50円。
コロッケも1個50円で、これで100円!お得!
ファイル 159-5.jpg
メンチコロッケも1個50円
ファイル 159-6.jpg
子どもがカレ-コロッケも好きなので、一緒にお買い上げ
ファイル 159-7.jpg

出来立てのコロッケはとても美味しく、特にこの暑い時期に揚げ物はしないので、近くにこんな素敵な直売所があり嬉しい限りです♪
お店にあったウサギの置物も、ちゃんとコロッケを持っています!
ファイル 159-8.jpg

夏休み休暇

3日~6日まで夏休み休暇を頂き、栃木と群馬へ旅行へ行ってきました。
ファイル 158-1.jpg
ファイル 158-2.jpg
ファイル 158-3.jpg
鍾乳洞の入口のトンネルの写真が、まるで異次元の世界の入口のようでした!
ファイル 158-4.jpg

脳トレ

面白い動画を発見しました!

4本の線を引いて、9個の点をつないでみよう!という問題です。
しばらく頭をひねって考えてみたものの、我が家はあえなく撃沈しました・・。

天才なら余裕?!
正解をみないで見事できた方、今度声をかけてください♪

http://streaming.smt.docomo.ne.jp/contents/8357

久里浜花火大会

先週の土曜日は、久里浜港目の前で花火大会があり、大勢の花火客で賑わいました。
ファイル 156-1.jpg
ファイル 156-2.jpg
翌週には、台風に備えて新船で使う新しいロ-プを買いに、三崎に行ってきました。
進水の時に、城ヶ島大橋の向かい側に一度停泊したのを思い出し、少し懐かしくなりました。
ファイル 156-3.jpg
今日は強風で、アガパンサスがゆさゆさ揺られていました。
ファイル 156-4.jpg

暴飲暴食&ダイエット

半年ほど、暴飲暴食を繰り返したらとんでもないことになりました・・・
人間の身体は正直ですね・・・
こりゃ、さすがにやばいなと。
体重増加ももちろんですが、健康面でやばいかなと・・・

ってことで、ダイエット開始!
今日で三週間経過。
結果は、-6kg。
人間の身体は正直です!
目標まで、あと-4kg。

今回は、糖分を徹底的にやめました。
と言う事で、大好きな「豆絞り」も子どもたちが食べるのを見てもがまんしました。
ファイル 155-1.jpgファイル 155-2.jpg
肉類、魚類は意外と食べました。
ちなみに昨日食べたイサキの刺身は、脂タップリで超まいう~でした!
ファイル 155-3.jpg
もちろん大好きなラ-メンも普通に食べました♪
ファイル 155-4.jpgファイル 155-5.jpgファイル 155-6.jpg
食べた後はトレ-ニングで汗を流す。
最近は体幹トレ-ニングをしてます。
なんとなく、バランスがよくなったような気が・・・

ページ移動