スタッフBLOG

スタッフBLOG TOP

寿々喜家

先日のシケ休みに、家系ラ-メンで有名な「寿々喜家」さんに行ってきました。
ファイル 169-1.jpg
以前から行ってみたかったのですが、なかなか機会がなく、ちょうど近くで用事があったので、チャ-ンス到来!

さすが、人気店!11時過ぎに着いたのですが、すでに店内は満席でした。
10分ほど待って、座れました。
ファイル 169-2.jpg

結果から言いますと、うまい!たしかにうまい!
こりゃ、人気店になるのも納得だわ~
ファイル 169-3.jpg
ファイル 169-4.jpg
ファイル 169-5.jpg
ファイル 169-6.jpg
おかわりしたい感じでしたが、ふと、外を見ると15人ぐらいの列ができていたので、諦めました。
次回は、最初から大盛2杯で注文しよっと。

今日の定休日は、朝から造船所で、38号船の船底掃除&ペンキ塗りでした。
ファイル 169-7.jpg
ファイル 169-8.jpg
ペンキ塗りをしてると、ベストキッドのダニエルになった気分です。

レクサスRCF

かっこいいですね~
ファイル 168-1.jpg
ファイル 168-2.jpg
ファイル 168-3.jpg
車両価格¥10.310.000
庶民には、とても手が届きません。
ロト7で、8億円ゲットしたら購入予定ですが・・・
潮時が悪いのか、誘いが悪いのか、または魚がいないのか、当たりがきません。

明日は、「大津港 小川丸」さんの進水式です。
ファイル 168-4.jpg
ファイル 168-5.jpg

おめでとうございます。
新船は、いつ見ても気持ちがいいですね!

38号船の進水から、早いもので半年が過ぎました。
ファイル 168-7.jpg
最近、時の流れが早いです。
気が付けば、40にリ-チ!

四つ葉クロ-バ-見つかる

昨日は、朝から大雨で臨時休業になり時間ができたので、車でホ-ムセンタ-へ買い物へ行ったりしました。

ガ-デニングコ-ナ-のバラが、色とりどり綺麗でうっとり。
ファイル 167-1.jpg
ファイル 167-2.jpg
ファイル 167-3.jpg
四つ葉クロ-バ-発見!
こういう品種も開発されているんですね~!
ファイル 167-4.jpg

お昼は、チャ-シュ-メンが絶品の大津にあるつくし亭です。
ファイル 167-5.jpg
白髪ネギたっぷりのネギラ-メンも美味しくていつも迷うので、チャ-シュ-とネギを半分分け合って、めでたしめでたしです!
ファイル 167-6.jpg

元町散策 ①

定休日に、久しぶりに元町へ行ってきました。
秋の空がとても綺麗です。

元町といえばここ!本丸亭の塩ラ-メンです!
ファイル 165-1.jpg
一緒に入っている春菊が、ス-プのコクを引き出していてとても美味しいです。
ファイル 165-2.jpg
ファイル 165-3.jpg
お店の外は、ハロウィン仕様の少し怖いバル-ンがふわふわ浮かんでいます。
ファイル 165-4.jpg

そういえば、以前も載せたことのある、本丸亭前にあるお花屋さんですが
ファイル 165-5.jpg
郵便局のCMで、ダウンタウンの松っちゃんの「ばかまじめ20円編」にでてきていました!
ファイル 165-6.jpg
みなとの見える丘公園前の交番もでてきてましたし、撮影場所は元町だったんですね~♪

②へ続きます。

元町散策 ②

元町散策①の続きです。

少し前にTVでハワイの Eggs’nThingsがでていていたので、感化されて山下公園前のお店へ行ってみました。
ファイル 166-1.jpg
前回来た時は、あまり並ばずに入れたのですが、さすが有名店は次から次と行列が長く伸びていきますね。

トマトとモッツァレラチ-ズのオムレツ
ふわふわの卵と、びよ-んとのびるチ-ズは抜群の相性です!
ファイル 166-2.jpg
ファイル 166-3.jpg
期間限定のフレンチト-ストのココナッツソ-ス添え
見かけほどボリュ-ムがないので、ぱくぱく食べれちゃいます!
ファイル 166-4.jpg
ファイル 166-5.jpg

次の日は、子どもの3人が一緒の、最初で最後の運動会でした。
全力で頑張る子どもたちの姿は、毎年心を打たれます。
ファイル 166-6.jpg

ページ移動