エントリー

2017年11月の記事は以下のとおりです。

元町・本丸亭 春菊増し!

私たちのお気に入りの、元町にある本丸亭さんにまたまた行ってきました。

塩ラ-メンといえば、本丸亭です!

20171125205811.jpg

20171125210134.jpg

もくもくと鍋から出る蒸気を眺めてたら、あっという間にきました。

春菊とネギ増しです。これが入っていると香りが通常より一層アップします。

20171125212743.jpg

ス-プの中に早目に浸して、麺やス-プと一緒に食べると美味しいです。

この春菊はもはや必須アイテムなんです!

20171125212940.jpg

下は、鶏三昧塩ラ-メン。安定の美味しさ♪

塩味豊かな味わい深い透き通ったス-プは、毎日食べたくなる塩ラ-メンです。

20171125213621.jpg

オシャレな元町の、洗練されたお店です。

 

その後、都筑区のお花の激安ショップ「ワ-ルドフラワ-」で冬のお花を買いに移動しました。

20171125214446.jpg

こちらは、お手頃な値段の花が沢山取り揃えています。

シクラメン5号鉢が¥540、安い!なので、2個買っちゃいました!

20171125214716.jpg

乙女チックな色のバラが綺麗だったので、衝動買いしてしまいました~。

20171125215152.jpg

  • 2017年11月25日

戸塚・しんの助

とても久しぶりの更新になってしまいました!

その間、大型の台風で久里浜海岸の砂が道路に大量に覆いかぶさり、道路が通行止めになったり、自宅は早朝から昼過ぎまで停電になったり(隣家は停電してない!)と、大変でした。

 

この前の定休日に、久しぶりに戸塚に行き「しんの助」さんのラ-メンを食べてきました。

駅近くのロ-ソン隣のビルを奥に進みます。

20171115214505.jpg

少し分かりづらい所が、隠れ家的でいいですね。

20171115214927.jpg

お店に入るとアットホ-ムな雰囲気で、迎えてくれました。

かつお節の良い香り~♪一番人気は得そばだそうです。

20171115215322.jpg

ならば、と得そばと煮玉そばを注文致しました。写真は煮玉そばです。

20171115215653.jpg

濃厚ですがくどくなく鰹だしが効いたス-プは、止まらない美味しさです!

これは美味しい--!

20171115220140.jpg

煮玉子は昆布だしが染みて、味わい深いです。

20171115220417.jpg

チャ-シュ-の上に乗っている焦がした玉ねぎ?もアクセントになっていて、とても美味しいラ-メンを頂きました。

 

この前、子どもが小学校で使う彫刻刀を集金されて買い、実物を見たのですがあまりの進化にびっくり!

20171115221424.jpg

カラフルな色もそうですが、使用する時指先を怪我しないようカバ-が付いているんです。

私の時の彫刻刀は、木の棒に刃の部分が刺さっていただけでした・・。

図工の時間が楽しくなりそうでいいなぁ、と思いました。

20171115221555.jpg

  • 2017年11月15日

エントリーページ移動

  • < 前のページ
  • 1
  • 次のページ >

ユーティリティ

脳トレ記憶力ゲーム

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category Archives

  • カテゴリーが登録されていません。

Recent Entries

謹賀新年
2021/01/05 21:38
新型コロナウイルス
2020/03/31 22:27
今年初の塩ラ-メン
2020/02/14 23:50
謹賀新年
2020/01/04 00:35
新年お得情報
2019/12/28 00:57

Feed