エントリー

2018年05月の記事は以下のとおりです。

銀座

もうだいぶ前になりますが、銀座にある行列のできる柚子ラ-メン店「ひょっとこ」さんへ行ってきました。

華やかな街並みと少し離れた所にある、交通会館というビルの中にあります。

20180504200959.jpg

店主のおじい様が、次から次へと途絶えることなく続く注文を、一人で華麗に捌いていて、頑張って!と心の中で応援したくなる、温厚そうな店主の方です。

20180504201752.jpg

柚子がス-プ全体を爽やかな香りに包み、分厚いチャ-シュ-でお腹も満たされます。

この日は4月上旬に行ったのですが、この時に何かとTVの話題になっていた、銀座の泰明小学校がすぐ近くにありました。

20180504202623.jpg

警備員さんらしき方がいたのですが、公立の小学校でもいるんですね。

有楽町ルミネの青山フラワ-マ-ケットでは、カラフルなアジサイが綺麗に飾られています。

20180504203756.jpg

 

5月の季節の花はつつじだ!と思い立ち、友達と市内の緑地につつじを見に散歩に行きました。

なだらかな斜面をつつじが覆いつくします。

20180504204259.jpg

20180504204355.jpg

 

歩き疲れお昼ご飯を食べた後は、星乃珈琲でまったりとお茶をしました。

写真を撮る前に少し食べてしまいましたが(^_^;) こちらのスフレパンケ-キは、厚みがあって食べごたえ十分です♪

20180504210010.jpg

 

いつ行っても安定の美味しさ、横浜元町の「本丸亭」さんに4月の下旬に行きました。

もう何度もここで登場していますが、とにかく美味しいのです!!

20180504210730.jpg

 トッピングはいつもの通り、春菊とスライスねぎ。

右の鶏三昧塩ラ-メンも最高ですよ(^^) 

20180504211144.jpg

  • 2018年05月04日

エントリーページ移動

  • < 前のページ
  • 1
  • 次のページ >

ユーティリティ

脳トレ記憶力ゲーム

2018年05月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category Archives

  • カテゴリーが登録されていません。

Recent Entries

謹賀新年
2021/01/05 21:38
新型コロナウイルス
2020/03/31 22:27
今年初の塩ラ-メン
2020/02/14 23:50
謹賀新年
2020/01/04 00:35
新年お得情報
2019/12/28 00:57

Feed