エントリー

2019年03月の記事は以下のとおりです。

サクラ サク

今日は、元町の”本丸亭”さんで美味しい塩ラ-メンを食べに行きました。

定番ももちろん美味しいですが、梅塩ラ-メンも絶品です。

20190308232044.jpg

この梅干しが大きい!少しずつほぐしてス-プと一緒に飲むと爽やかな風味になります。

これは絶対やみつきになりますよ。

20190308232409.jpg

本丸亭さんでごちそうになった後は、中華街にある以前にも行った”幸せのパンケ-キ”へ移動し、食後のデザ-トを楽しみました。

20190308232545.png

メレンゲのようなふわふわな生地を、慣れた手つきの職人さんがホットプレ-トへひとつずつ乗せていきます。

席のすぐ隣がガラス張りの料理スペ-スだったので、じ-っと見てしまいました。

きっと作業しにくかったでしょう・・。

見るからに美味しいそう♪うっとり♪笑顔になる正に幸せのパンケ-キです。

20190308233632.jpg

 

2月は、中学3年の長女が受験を控え、学問の神様で有名な鎌倉の荏柄天神へお参りに行きました。

丁度行った日が、針供養を行っていてすごく混雑していました。

20190308234044.jpg

神頼みが効いたのか、本人の努力が実ったのか。

20190308234852.jpg

良かった、本当に良かった!自分の受験の時よりもドキドキしました。

受験料を振り込む時、銀行の窓口の方から頑張ってください、と鉛筆を頂きました。

20190308235629.jpg

そこに書かれていた言葉が、受験生の決意をそっと背中を押してくれるようで、ぐっときました。

20190308235843.jpg

  • 2019年03月08日

エントリーページ移動

  • < 前のページ
  • 1
  • 次のページ >

ユーティリティ

脳トレ記憶力ゲーム

2019年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category Archives

  • カテゴリーが登録されていません。

Recent Entries

謹賀新年
2021/01/05 21:38
新型コロナウイルス
2020/03/31 22:27
今年初の塩ラ-メン
2020/02/14 23:50
謹賀新年
2020/01/04 00:35
新年お得情報
2019/12/28 00:57

Feed